広告・販促業界で活用できる
AR・VR・MR・AI

AD / PROMOTION

BUSINESS

業界の課題
  • 紙媒体の広告は、どれくらいの広告効果があったか測りにくい
  • 逆に、ネット上の広告だと、実店舗での購買効果の関係性が分かりにくい
  • 実際の商品を手に取ってもらうための仕掛けがない
  • 消費者に感動や体験を訴える事が難しい

ARは広告・販促に最適な
マーケティングツール

体験型で記憶に残りやすいAR

ARでのプロモーションは他のプロモーションに比べ、能動的な体験になり、記憶に残りやすくなります。

商品との接点を増やし、
購買行動でのタッチポイントが増加
オムニチャネルに有効なツール

現実世界の様々なトリガ(商品パッケージやチラシ、実店舗)で消費者との接点を増やすことが可能です。

ARを使ったデジタルプロモーションで
既存広告価値を向上

紙や印刷物の販促物が、ARを使う事で、最新のデジタルプロモーションに早変わりします。大がかりなコストをかけずに、デジタルプロモーションが可能です。

ARを日常生活に使ってもらう事で、
消費者行動を分析が可能に

従来のプロモーションでは測定が難しかった効果も、デジタルを活用するARなら、効果測定が容易になります。
ユーザ特定やアクセス回数など様々なデータ分析も可能です。