観光業界で活用できる
AR・VR・MR・AI

TOURISM

BUSINESS

業界の課題
  • 増加する訪日外国人観光客を誘致したい
  • 観光地や観光施設を効率よくプロモーションしたい
  • 観光客の行動が把握できていない

ARを活用した観光プロモーションで、観光客の満足度を向上

ビジュアルに訴えるARやVRを使う事で
強い感動を提供

現存していない歴史遺跡や、実世界では地味な聖地巡礼スポットも、ARやVRを組み合わせることで、ビジュアル的に強く訴えかける事が可能です。

訪日外国人観光客にも直感的に
訴える事が可能

土地勘のない訪日外国人も、ARを使ったスポットガイドであれば、どちらの方角に観光スポットがあるか一目でわかります。

デジタル情報を仕掛けにして、
現実世界である観光地に観光客を誘導

GPS情報を使って、その場でしか体験できないコンテンツを提供することで、観光客を目的の観光スポットに誘導することが可能です。

行動ログを分析して、観光客の行動や特性を把握し、観光マーケティングを実現

観光客のスマホを利用することで、GPSによる移動ログや、ARの体験ログなどが測定可能。観光地のマーケティングとPDCAを実現します。